FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.07.29 (Fri)

キレイ好きニッポンに生まれた苦悩

最近出勤して一番最初にするのは、汗を拭くことです。

駅から会社まで、大体6分ほどなのですが、
会社に付く頃には、汗だくだくです。。。


汗をかくと、やっぱり気になるのが臭いですよね。


日本人は清潔志向が高いので、臭いには敏感になってしまいます。

でも、ほんとに臭っているのでしょうか?


汗かいたから、なんだか臭ってる気がする、、、
ううん、絶対臭ってる!
今、すれ違った人臭いって思ってる顔だったわ!
もうやだ、、外に出るのが怖い…


このように自身のニオイを以上に気にしてしまう「自己臭症」という病気があります。

「自己臭症」とは、実際には発せられていない自身からの口臭や体臭によって周囲に嫌がられているのではないかという妄想をしてしまう病気です。

それで、鬱病やひきこもりになったり…なんてことがあるそうです。


かといって、体臭を「いや…気にし過ぎかも」といって実際に臭っていたら嫌ですよね。


そこで、今日は体臭(ワキガ)チェックをしたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【腋臭(ワキガ)チェック】

1.耳アカが湿っている
2.洋服のワキの下に黄ばみができる
3.わきの下が毛深い、または薄くてやわらかい「猫毛」
4.ワキの汗の量が多い、またはワキの汗に粘り気がある
5.家族や親戚の誰かがわきがの人がいる
6.肉中心の食生活

すべて該当したら重度、1-2つ欠けていたら中等度の可能性があります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか??
オールクリアの方は両親に感謝して下さい。


そして、4つ以上当てはまってしまった方。

それはフェロモンだ!と開き直るのもいいですが、
予防することも出来るんですよ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【わきがの対策】

・除毛

雑菌はわき毛の根元に溜まりやすく、また、毛自体もニオイを吸着する性質を持っています。
細菌の繁殖を防ぐよう清潔にしておけば、わきが(腋臭)臭も軽減できるはずです。



・洗浄

わきが(腋臭)臭の原因は汗だと思われがちですが、汗は、かいた直後は無臭です。
汗の中でも、アポクリン汗腺の分泌物が、皮膚に住みついた細菌に分解されて、わきが(腋臭)臭が発生します。
わきが臭を抑えるためには、常に清潔を心がけましょう。
脱毛後も清潔を保つため、こまめに洗浄しましょう。
薬用石鹸は除菌効果が高いのでお奨めです。
よく泡立てて使うと洗浄力が上がります。


・ストレス解消

ストレスは、汗腺類の働きを活発化させることがあります。
ストレスを抑えたり、発散することによって、わきが(腋臭)を軽減させます。
リラックスできる時間を作りましょう。


・生活改善

肉類、乳製品、タマゴ、激辛料理などは臭いの原因となりますので、そういった食事は極力控えましょう。
理想は和食中心の食生活ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記の方法以外にも、ボトックス注入、イオン導入、ワキガ手術などがあるようですが、
今回は自分でもお手軽に出来る方法に厳選しました。


基本はやっぱり清潔に保つことみだいですね。

男性は腋の除毛とかは抵抗がありそうですが…。。

臭いってある意味フェロモンですからね。


清潔に保っていれば、ある程度は開き直るのもありだと思います





コーヒーで消臭&ダイエット↓↓
エチケットコーヒーズリム

サプリメントで気になるニオイをストップ↓↓
消臭健康食品オダール

スポンサーサイト

テーマ : 女性の悩み解消しましょう! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

16:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diet1077.blog55.fc2.com/tb.php/79-e1a193b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。